2024年 4月 26日 (金)

「渡さんの焼きそば旨いからね」石原プロ名物!炊き出し大部隊

   きのう4月14日(2011年)から始まった宮城県石巻市の石原軍団による炊き出し。俳優の渡哲也が社長を務め、舘ひろしや徳重聡らが所属する「石原プロモーション」がトラックなど車両計29台で駆けつけ、同プロ名物といわれる炊き出しを大規模に行った。

   特大釜や大釜を使ってカレーライスやおでん、焼きそばなどを提供。渡は「復興するまであきらめないで」と被災者を激励する。

   司会のみのもんた「渡(哲也)さんの焼きそばは旨いからね。僕も食べたかったな。多くの善意が被災地に寄せられている。でも、まだまだ足りない。より多くの善意を被災地に」

福島原発周辺の遺体捜査「瓦礫で収容難航」

   「朝ズバッ!」は、その一方行われている福島第一原発から10キロ圏内の大規模捜索の模様も伝えた。捜索は署員や地元消防隊員ら計約300人態勢で、浪江町の請戸地区で実施され10人の遺体を発見した。しかし、7人は収容したが、3人は車とがれきに挟まれたりしていて運び出せなかった。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中