J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

大野智「ニノがお尻なでてくれないとさみしい」

<「嵐のワクワク学校」(6月24~26日)> 東京ドームで嵐の東日本大震災の被災者支援チャリティーイベントが行われた。「日々是気付」をテーマに、5人が先生となって大まじめに授業を行い、おおいに盛り上がったのだけれど、大野智ちゃんだけは泣きっぱなし…。

相葉雅紀が自分で決めた「豚の屠畜」

   1時限目の二宮和也は自分の心臓のエックス線写真を公開、命の尊さを訴えた。ついでにポッコリお腹まで披露、幸せ太りで体重増加中のボディを見せつけた。2時限目の松本潤は汗だくで自転車をこいでも、ヘアドライヤーの8秒分の発電量にしかならないことを実演。節電の大切さをアピールした。相葉雅紀は豚キムチなど手料理をメンバーに振るまったが、使われた豚は相葉が北海道の飼育場に出向き、自分で屠畜を決めた豚であることをVTRで紹介。場内はシーンとなったが、食べ物のありがたみについて熱弁をふるった。

「相葉ちゃん、いつも泣いてくれてありがとう」

   授業のしめくくりは、お互いに感謝の気持ちを伝えあった。仲よしグループで知られるだけに、思わぬ熱い思いがこぼれ出した。大野が二宮にこう話す。

「デビューしてから僕に対してのスキンシップはいまだに変わらないですね。お尻をなでたり、手を繋いできたりで、正直、嫌な時もありました。でも、あなたは触り続けた。これが突然なくなったら、僕は寂しいかもしれない。スキンシップ、これからもどうぞよろしく」

   松本が「お尻触ってくれてありがとうってこと?」とツッこむと、大野は「たまにね、あれっ、今日は少ないなって思う」と明かして大爆笑。 その大野は相葉に感謝しきり。

「数は少ないけど、コンサート中のホテルだったり、2人でお酒飲みに行くことありますね。2人で嵐でよかったよねって泣きますよね。あの時間が僕はとても好きです。そういう時間増やせるといいね。相葉ちゃん、いつも泣いてくれてありがとう」

   相葉が大野に銀座のバーに連れて行ってもらったとき、トイレに行ったリーダーが帰ってこず、自腹を切ったと話したことがある。ひょっとして、自分も泣き顔を見られるのが恥ずかしくなって逃走したのか。ステージの上でも、大野はメンバーから感謝の言葉をかけられるたびにうるうるだった。

知央