2024年 4月 26日 (金)

あまりに大きすぎた落とし穴―夫婦2人生き埋め窒息死

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

重たい砂が頭上から崩落

   と、キャスターのテリー伊藤が落とし穴を語り始めた。

「バラエティーで落とし穴やったことがあるが、普通は穴の向こうから声をかけるから、落ちる人は前を見てる。ところが、これは暗いところで下を見ながらだから、頭からいっちゃった。それとマットレス。2メートルも落ちたら、マットレスは効果ない。ウレタンとか柔らかいものでないと。またブルーシートより発砲スチロール」

   加藤「もっと抜けやすいものを使う」

   テリー「そういう知識はないだろうから。かわいそうだよね」

   勝谷誠彦(コラムニスト)「子どもの頃から砂山を作ったりして遊んでない。砂の怖さを知らないんですね。砂ってのは重くて緻密なものなんです。砂浜で砂をかけられただけでも動けないじゃない」

   テリー「2.5メートルは深すぎる」

   たしかに、これはいたずらの大きさを超えていたのだが、それをわかる人がいなかった。子どものときにもっと遊んでないといけないか…。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中