2024年 4月 19日 (金)

フラガール「復興し再開へ」を合い言葉に10月から半額公演

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」(前身は「常磐ハワイアンセンター」)が震災以来200日ぶりにあす10月1日(2011年)再開する。

   復興された会場入口には、フラガールたちが「全国きずなキャラバン」と銘打って全国124か所で公演した際に、観客が書き込んだ寄せ書きのボードが飾られた。リポーターの黒宮千香子がこのメッセージに「元気付けられた」というフラガールたちの思いを取材した。

舞台で踊っているときに地震

   ハワイアンズは年間150万人もの来場客でにぎわう東北を代表するレジャースポットで、目玉は何といってもフラガールたちのダンスショー。総勢28人のフラガールはこんな美人が日本にいたかと思うほどの美人揃い。

   ところが、震災で施設が大きなダメージを受け営業不可能に。震災当日、舞台に立って踊っていたというフラガールの一人、プアリリカ樹は「気が動転してしまって、この先どうなるのだろうかと…」と混乱した当時を語る。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中