2024年 4月 20日 (土)

「南極大陸」初回から涙腺ゆるむ見ごたえ…驚いた!犬たちの「演技力」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

隊員の苦難や犬たちとの別れ。ああ、いまからもう…

   香川照之、白崎優、木村多江、芦田愛菜…と共演陣も豪華なのだけれど、なによりも樺太犬として出てくる犬たちの演技が負けじとうまく、驚いた。とくに先導犬としての役割を果たすリキ、タロ、ジロ。自分も犬を飼っているので、どんな訓練をして撮影に挑んでいるのか気になる。

   夢と誇りを背負って南極に足を踏み入れた人たちがいたことに、とても勇気づけられる。映画「南極物語」や東京タワー前の樺太犬記念像なんかで、南極地域観測隊の話はなじみ深い。隊員の苦難や犬たちとの別れがこれから描かれるのかと思うと、今から涙腺がゆるむ。

(てらっち)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中