2024年 4月 20日 (土)

市関係者装って「放射線測定や除染」請け負い―ホットスポット柏周辺

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人の弱みにつけ込む輩はいでもいる。そう感じさせたのが、

   千葉県柏市周辺で市関係者を装って放射線量測定や除染を請け負う業者が現れた。

業者「ポスティングしたが悪質なことしてない」

   手口はマンションや1戸建て住宅などの郵便ポストへチラシの投げ込むポスティング。投げ込まれた住民は「小さな子供がいるので不安。思わず、頼んでみようかと思った」という。

   司会の羽鳥慎一「いまだに柏市は何の対策も講じてないようです。それにつけ込んで業者が動き始めていると思われます」

   18日(2011年10月)に住民から柏市へ連絡があったが、市が調査に乗り出して政府に連絡したのは3日後の21日。いかにも鈍い対応だ。

   「モーニングバード」はチラシを投げ込んだ業者を直撃した。業者はチラシを投げ込んだことは認めたものの、「いまだに依頼はどこからもない。悪質なことはやっていない」の一点張りだった。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中