2024年 4月 20日 (土)

松山英樹19歳アマ「VISA太平洋」優勝!賞金どこへ行っちゃうの?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロゴルフでまたひとつ記録が生まれた。三井住友VISA太平洋マスターズ(太平洋クラブ御殿場コース)の最終日のきのう13日(2011年11月)、東北福祉大2年生のアマ・松山英樹(19)が優勝した。アマの優勝は2007年 の石川遼(20)以来の3人目だ。

石川遼とはかつて同学年ライバル

   松山は「ローアマを目指していたんですが、優勝しちゃいました」と笑わせたが、実力は世界に知られる。今年のマスターズでは27位でベストアマ(日本人初)。10月にはアジアアマを制して、2年連続でマスターズ出場を決めていた。

   この日2位でスタートした松山はショット、パットともに安定していて、11番ホールで首位に並ぶと、14、15番で連続バーディーでトップ、最終18番のロングで、第2打をピン横50センチにつけてイーグルというおまけまでついた。トータル14アンダーだった。

   この日のもうひとつのドラマは石川だった。17番のショートホールでホールインワン。珍しく躍り上がってファンとタッチしまくってみせた。この2人、学年は同じライバル。これからのゴルフ界を引っ張っていくのだろう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中