2024年 4月 26日 (金)

「楽屋挨拶いらない」勝手に決められた「さまぁ~ず」欠席裁判

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <アメトーーク(テレビ朝日系11月10日よる11時15分)>雨上がり決死隊がMCをつとめ、ジャンルごとに一家言あるお笑い芸人を集めたトーク番組だ。今回は有吉弘行が2009年に持ち込んだ企画「芸人の新ルールを考えよう」である。

「俺も2年前はこんなこと言うほど尖ってたんですよねぇー」

   今はお昼の番組でレギュラーをやるほど「丸くなった」と言う有吉だが、ゲストのYOUが「楽屋への挨拶は要らない」というテーマを話し出したのをきっかけに毒舌復活。やはり有吉はこうでなくちゃという生き生きぶりである。

若手芸人大丈夫か…芸歴24年の先輩いじり

   新ルールを考えるにあたって、基準とされたのが芸歴24年目の「さまぁ~ず」。番組にはまったく登場していないのに、勝手に「さまぁ~ず以下の芸人は楽屋への挨拶は要らない」「さまぁ~ず以下の芸人は駐車場までの見送りは要らない」などと後輩たちが決めてしまう。

   この「さまぁ~ず以下」という基準で考えると、ナインティナインやくりぃむしちゅー、千原ジュニアらにも新ルールが当てはまる。「要らない」なんて決めてしまうと怒り出しかねない人たちばかりだ。ネタとはいえ、若手芸人たち大丈夫か。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中