2024年 4月 20日 (土)

高岡蒼佑「深い意味なかったが浅はかだった」離婚届は宮崎あおいの手元

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の宮﨑あおい(26)の夫で俳優の高岡蒼佑(29)がきのう20日(2011年12月)、 テレビ朝日に「離婚手続きは年内に」と語った。原因は7月のツイッター。「多方面に迷惑をかけた。こういうことになるとは想像できなかった。浅はかだった」という。

ツイッターの怖さ知らなかったか…

   「フジテレビは韓流寄りだ」とデモが起った頃、高岡は「8はマジでみない。韓国のテレビ局と思うこともしばしば。日本人は日本の伝統番組を…」とツイッターでフジテレビを批判した。フジはこれに反応し、高岡は所属事務所を事実上解雇された。同時に、宮崎との関係も悪化、こちらの修復もできなかったらしい。2人は10代からの交際で、2007年に結婚した。離婚届は署名、捺印済みで宮崎の手元にあるという。

   高岡は宮崎について、「彼女の邪魔をしたくない。10年も一緒にいたので、いいものをもらったし、感謝している。本当にいい子です。純粋だし、一生懸命支えてくれた」と語っている。ツイッター騒動については、「いいの悪いのと意見を選択できると思っていた。深い意味はなかったんですけど、一番大切なものを守れなかった」

   つまりは、ツイッターの怖さを知らなかったということか。俳優がテレビ局を批判したらどうなるかがわかっていなかった。たしかの浅はかだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中