2024年 4月 25日 (木)

2012年ついに登場する「スマート女子」はたしてその正体は?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ある番組会議でのヒトコマ。12年のキーワードの中に、「スマート○○」という文字が踊るに違いないといった資料が提出されていた。なんでも、スマートフォンを中心にした流れが確立されるという話で、「スマートコスメ」に「スマートハウス」や「スマートシティー」「スマートコミュニティー」などなど、世の中なんでもかんでもスマートを頭につけりゃあいいんじゃないのといった様相になるそうだ。

前向きで周りを明るくしてキラキラ輝いている

   そんなスマート百花繚乱な中、こんなのも登場するという。「スマート女子」。うわ~~、ついに女性にも「スマート」が付けられている。いったいどんな女の子なのか。この子こそ「スマート女子」かも?なんて勝手に思ってしまった女の子がいた。

   渋谷の喫茶店で気になってしょうがないカップルを発見。冴えない業界人風の男に、SKBにいそうな女の子。彼女の隣には人気ブランドの巨大な紙袋が置かれている。なるほどね、それでそんな格好なんだとしたり顔する私。フワフワのモヘヤ素材のセーターで前からカワイク、でも後ろはバックリ背中があいている。以前、恋愛番組で「男子はやわらかい肌とフワフワ素材が好き!」なる回を担当したことを思い出した。男子のツボを抑えたスタイリングだ。しかも、肩から見えるピンクのブラのストラップを爪でちょいちょい触っている。「このエロ師っ!」と背中にカイロを2枚も貼ったモコモコおばさんは、心の中で叫んでしまった。

   そう、こういう女の子がきっと「スマート女子」なんだわ。男の聞いていられないような武勇伝をウンウンと鼻がかかった声で聞いてあげているし、知ったかぶりのような話にもいちいちリアクションしている。アンタはエラい! ちょっと演技するだけで欲しいものをゲットしてるんだもんね。

   でも、これじゃぁ昔からいるただの「チャッカリ女子」。ちょっとスマートって感じがしない。では「スマート女子」ってなんなのか。「かわいい顔して意外と仕事キッチリやるのね。でも、女に嫌われないタイプでそんでもって、ちゃんと彼氏もいる女子」ということでいかがでしょう。調べてみると、やはり「いつも前向きに自分らしくいる。周りを明るくしてくれる。個性や才能を生かしてキラキラ輝いている」女子なんだそうだ。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中