2024年 4月 25日 (木)

さまぁ~zoo詰め込み過ぎ!面白いのに盛り上がれない

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<東京都さまぁ~zoo(テレビ東京系12月14日深夜1時20分>さまぁ~ずが動物に扮してゆったりとトークするバラエティーだ。ザ・たっち、たんぽぽがレギュラーになり、ただの飼育員役だったSDN48の大堀恵も笑い作りの一員となり、なんだか深夜にしては盛り上がっている。ただ、30分という短めの放送時間に多くのコーナーを盛り込まれてしまうと、とても慌ただしい。

   この日の「寝ているライオンを起こさないように、音を立てずにシャンパンを開け、乾杯し、テーブルクロス引きをやろう」という企画も、いろいろなシチュエーションでやるだけで十分だったんじゃないか。

音をたてない声を出せない「シャンパン乾杯」とテーブルクロス引き

   全身タイツ、かぶりもので動物に扮した大人たちが、誰がシャンパンを開けるか、声を出さずにそ~っとじゃんけんをする。負けたたんぽぽ・川村がシャンパンのコルクをひねると「ポンッ」と結構大きい音で、「うああ」と逃げる。シャンパンをグラスに注ごうとするとトクトクトクとやはり音をたてる。「かんぱ~ぃ」と口だけ動かして6人でそ~っと乾杯するとチーンと響きわたる。最後にザ・たっちがテーブルクロス引きをして、当然失敗。罰としてデコピンされて悶絶。全員爆笑。

   この他に売れていない芸人やバンド、食べ物などを紹介するコーナーが2つ続き、大堀の音痴をネタにしたコーナーで終わった。ひとつひとつの企画は面白いのに、全体としては散漫な印象でいまひとつ盛り上がれないのは残念である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中