2024年 4月 20日 (土)

「東京に来てゴキブリ初めて見て感動!」2011年あなたの重大ニュース

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   司会の羽鳥慎一が街へ出て聞く「バーズアイ」コーナーはお手軽な「2011年あなたの重大ニュース」だった。最初は高校の1年生女子15歳。「いとこが生まれました」。母の弟の赤ちゃん。「15歳違い」と羽鳥。「名前も私がつけた」「何と」「林凛太朗」「りんりんたろうだ。ハハハ」

ケンタッキーにユニフォームのまま来るマックおじさん

   次も若い女性で、「飯田橋にある東京大神宮へ行った」「恋愛の神様」「だまされたと思ってお守りをケータイに付けたら、8人くらいに告られた」

   羽鳥が「すごいねぇ、東京大神宮」と目を丸くして、一緒にいる女性に「知ってる?」と聞く。「私も一緒に行ったんですけど、彼氏と分かれて…」

   羽鳥「でしょうね、声に張りが ない」

   次はまた女子高生。「バイト始めたんですよ」

   羽鳥「人生の節目だ。中学出はバイトできないからね。どこで?」

   女子高生「ケンタッキーです。びっくりしたのは、よく来る人で、マックの帽子をかぶってる人がいる」

   羽鳥「仲間では何と呼んでるの?」

   女子高生「マックのおじさん」

   羽鳥「何頼むんですか」

   女子高生「ホットコーヒーとポテト。チキンは買わない」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中