2024年 3月 29日 (金)

浜崎あゆみ離婚「やっぱり日本離れたくない」大震災で芽生えた気持ち

   去年(2011年)の元旦の電撃結婚からわずか1年のスピード離婚だ。歌手の浜崎あゆみ(33)がオーストリア人俳優マニュエル・シュワルツ(31)との離婚をアメリカで申請することをファンクラブのサイトで16日(2112年1月)発表した。

「原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた『アメリカで暮らす』という点について、その約二ヶ月後に起きた東日本大震災を受け、自分の中に『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい――」

正月のハワイ旅行も1人…「何かあった」気付いた芸能レポーター

   司会の小倉智昭はわりあい落ち着いた受け止め方だ。「(結婚を聞いた時)難しい選択をしたなと思いましたから、ああ、こういうことになっちゃったかな、というのが率直な感想です」

   アナウンサーの笠井信輔は驚いた様子で「去年の元日の超ビッグニュースとしてお伝えしました」と興奮気味だ。芸能デスクの前田忠明も「正直いって、驚きました。こんなに早いとは」と言う。

   小倉「正月に浜崎さん、ハワイに行っていましたが、1人でしたね」

   前田「ハワイの空港でずっと張り込んでいましたが、2人で来なかった。これはなんだろうなとみんな思っていた」

   笠井「驚いたのですが、日本では婚姻届を出していなかった。日本人なら戸籍の手続きをするのが自然な流れじゃないですか」

   小倉「マニュエルがオーストリア出身でアメリカで俳優をやっているので、あまり戸籍のことにこだわらなかったのかも知れない」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中