2024年 3月 29日 (金)

読モのトークより面白かったアンガ田中「先輩芸人の暴露話」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

なんでもカスタマイズ しか~も!!(日本テレビ系3月24日深夜1時25分)>読者モデルや若手女芸人で構成された雛壇集団「メジ~カ」が、ビビる大木、サバンナ高橋、アンガールズ田中の3人が出すお題に沿ってトークを展開する情報バラエティーの最終回だった。普段は視聴者からの回答も受け付けているが、今日のテーマは「シカトーク」。全員捨て身の恋愛暴露トークと銘打たれたテロップと、見るからに華々しい読者モデルたちの回答に期待が集まる。

「踊るさんま御殿」「恋のから騒ぎ」を足して2で割った既視感

   最初のお題は「ドン引きしたプレゼント」。メジ~カのメンバーでブランドレップが仕事(そもそもこの職業がよくわからない。主にブログでブランドの宣伝を担う新種の広報らしい)という千葉由佳が、スーパーのレジ打ちバイト中に経験したエピソードを披露した。突然、高価なブランドバッグを渡され、プチストーカー化した中年男性客についての話で、男の不審さは気になったけど、バッグ自体は可愛いので使い続けているという。サバンナ高橋が「気にいっとるやないかい!」とテンポのいい突っ込みを入れる。

   雛壇に並ぶ女の子たちを芸人がいじり倒す進行を見ているうちに、ふつふつと湧き上がる既視感の正体がわかった。「踊るさんま御殿」だ!「恋のから騒ぎ」だ!。 どちらの番組もトークテーマを提示して、それに合わせたエピソードをゲストが披露する。その回答を司会がいじることで笑いを取る。「踊る~」は手練れのタレントが回答者、「恋の~」は素人の女の子が回答者という違いがあるが、「しか~も!!」はその中間。読者モデル、あるいはブランドレップなど、素人ではないがタレントというには心もとない女子が並んでいる。そのせいか、トーク自体はこなれているのだが、素人?、タレント?、という疑問符がついて回る。

   「私ってズルいなと思う瞬間」というテーマでは、彼氏がいても好きな人ができてしまう、最高で六股をかけたことがあるというエピソードが披露され、「ついついOKしてしまう異性の行動」というテーマでは、自分の唾液のついたものを欲しがられる行為に弱いというエピソード。どちらもそこそこ面白いし、しゃべり手が可愛い女の子なので許すが、ちょっとばかりトークの終わりがわかりにくい。短いエピソードトークを重ねることでテンポを出そうとしているが、どうにもぐだぐだ感はぬぐえない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中