てれび見朱蘭
てれび見朱蘭

ローラただのチャラチャラじゃなかった!落合シェフ絶賛の料理の手際

2012/4/10 12:00

「THE料理王 芸能界最強料理人・大試食会スペシャル!」(日本テレビ)2012年4月3日19時~

   料理自慢の芸能人がオリジナル創作料理を披露し、タレントや有名店の一流料理人がこれを試食して感想を述べる。料理人のお眼鏡に叶えば、その店のメニューに採用して貰えるというおまけつきだ。料理人はフレンチの坂井宏行、中華の陳健一、菰田欣也、イタリアンの落合務とテレビでもおなじみの顔ぶれである。芸能人自慢の料理がどんなものか、手さばきは?味は?という興味はもちろんのこと、料理人たちがその料理にどんな評価を下すのか、料理好きには楽しい番組だ。
   料理を披露するのは光浦靖子、鈴木砂羽、東国原英夫、ローラ、柴田理恵、東貴博の6人。意外だったのは、料理など一切しないようにみえる鈴木砂羽とローラの腕前。とくにローラは落合シェフがフライパンの扱い方や野菜の炒め方を絶賛するほどで、彼女の作った「食べたコトない味だよ~!鶏肉とカボチャのクリーム煮込み」は、見事に落合シェフの店のメニューに加わることとなった。そのほかに、鈴木砂羽の「変幻自在!砂羽ちゃんこ鍋」、柴田理恵の昆布を使った「かぶらのすり流し」の3品が採用された。
   この番組を見るまでは、タメ口キャラで人気のローラをただのチャラチャラした女と思っていたが、料理を作る姿を見て好感がもてた。タメ口キャラに料理上手キャラが加わることでローラ株も上昇間違いなし。まさに芸は身を助くだ。

(白蘭)

採点:1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

美味しい鍋を囲んで成功企業の事例を見る・・・なんだかおもしろそう!

ピックアップ'

ミニッツで行く、1万年を超える復元の旅

不思議と驚きに満ちた聖書の世界。今、行けます。考古学者がガイドします。

ミニッツシンキング

想像してみて下さい、景色の良いゴルフコースで、自分と息子と孫で楽しんでいる姿を・・・

アルフレッド・バニスターのモード靴なども大幅プライスダウン。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ