2024年 4月 26日 (金)

ダルビッシュ有「日本の統一球は見直すべき。メジャーの球より飛ぶ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   レンジャーズのダルビッシュ有が4月26日(2012年)、日本プロ野球で採用されている統一球を見直すべきだとツイッターで語った。統一球は打球の飛距離が伸びないと言われ、プロ野球選手会が4月24日に見直しを申し入れた。

   ダルビッシュは「統一球の問題、選手会から見直して欲しいとNPBにあったみたいだけど自分も見直すべきだと思いますね。日本の野球の中で選手が正当に評価されない。」と語り、「 ただ『統一球よりもメジャーの球の方が飛ぶ』みたいな意見は違うと思う。確実に統一球のが飛びます。」と意見した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中