2024年 4月 25日 (木)

来週の金環日食、スカイツリー前煽り―ワイドショー天気が心配

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <今週のワイドショー通信簿>来週に平安時代以来という「金環日食」、東京スカイツリー開業というビックイベントを控えて、今週のワイドショーはその前煽りが連日のように続いた。ほとんどはベストビューポイントやお土産、あやかり商法といったところだが、週末になるともっと具体的になってきた。フジテレビ系「とくダネ!」は「金環日食観察グラスに粗悪品!有害光線遮断できず」と売り切れも出ているグラスに偽物が売られていて、そんなもので日食を見続けると目がやられると警告した。

   しかし、あれこれ騒いでみても、当日の天気次第では日食は見られない。「『金環日食』来週21日午前7時半はくもり予想」と伝えたのは日本テレビ系「スッキリ!!」だった。

   さて、どうなるか。TBS系「朝ズバッ!」はバッチリ放送時間に入り、満を持してのナマ中継ということになるが、そのほかの朝のワイドショーは放送開始が8時からではVTRと「祭りの後」という内容になりそうだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中