2024年 4月 25日 (木)

葉山エレーヌなかなか定着しない「石田姓」結婚して変わったんですけど…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「スッキリ!!」のアシスタント司会をつとめるアナウンサーの葉山エレーヌが、この6月(2012年)から石田エレーヌという名前に変わった。葉山、いや石田は4月に結婚したそうで、結婚相手の石田姓を名乗ることになったそうな。

司会の加藤浩次「間違ったら、言ってください」

   アナウンサーは戸籍上の姓が変わっても、テレビなどで旧姓を名乗りつづけることが多いようだが、石田は本人のたっての希望により改名したそうな。しかし、テリー伊藤らの共演者はたびたび「葉山」「葉山」と旧姓で呼んでおり、石田がまったく定着していない。きょう6日の番組では司会の加藤浩次が石田に対して、「われわれが間違ったときは、『石田です』って言ってください」とリクエストした。石田は「私事ですんで、訂正するのも」と恐縮しながら、「今後そうします」。

   新姓をめぐる混乱はしばらく続きそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中