2024年 4月 19日 (金)

街の主婦が選んだ「スッキリ!!版」上半期ヒット番付―1位やっぱりアレ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東の横綱は東京スカイツリー。これ、日経MJ(日経流通新聞)の栄えあるヒット商品番付2012年上半期のナンバーワン商品だそうな。そこで「スッキリ!!」も負けじと、主婦が選ぶ上半期ヒット商品を選出したという。街の主婦62人に聞いたところ、番付1位は調味料の「塩こうじ」となった。MJ番付では前頭中位だが、主婦目線のこの番組の面目躍如である。

「重宝してます」「安いお肉も柔らかくなる」「あっという間に漬物」

   街の主婦からは「サラダに混ぜたり、お肉に付けて焼いたり、重宝してます」「安いお肉でも付けておくと柔らかくなる」「あっという間に漬物ができる」といった声が聞かれた。

   司会の加藤浩次は「今年、塩こうじ…」と言って、ふと過去のブームを思い出したように言う。「食べるラー油、まだ食べてる人いるんですかね」

   「なつかしいですよね」。コメンテイターの八代英輝国際弁護士が合いの手を入れた。ワイドショーで盛り上がったブームもいつのまにか消え去り、ひっそりと忘れ去られるのが世の常だが、その実、加藤宅ではいまだに食べるラー油をけっこう食べているそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中