2024年 3月 29日 (金)

この季節に絶対かぶれない下着!エ~ッ、女性用のフ、フ、フンドシ?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   横浜市の皮膚科野村有子院長の所には1日40人以上の下着かぶれの患者が訪れる。原因で多いのは「第1は下着の素材が肌に合わない。色素などでもかぶれる人も多いんです。第2は締め付けや摩擦でのかぶれ。第3は洗剤の残りの成分が下着に溶け出して、汗に混じってかぶれを引き起こすんです。つまり、下着かぶれは誰でも起きるということですね」

76%の女性が悩む湿疹、金属アレルギー、みみず腫れ

   梅雨から夏にかけては「下着かぶれ」の季節で、湿疹や金属アレルギー、みみず腫れに悩む女性は76%にもなるという。ようこさん(仮名)は3年前から皮膚科に通い続け、これまでに6種類の薬が処方されたが、湿疹や赤いかぶれが治らない。「時々膿んだり飛び火状態になったり、痒みが止まらない時は気が狂いそうになります」とブラジャー下から右の脇腹を見せる。

   スタジオでゲストの益子直美が叫んだ。「私もいまかぶれています。沖縄ロケで。40過ぎてかぶれるようになりました」

   内藤裕子アナがかぶれを起こしにくい下着を紹介した。「ブラジャーのワイヤーのないタイプ、タグが肌に当たらないタイプ、そして極め付きはこれ、女性用のフンドシです」と腰ひもの付いた1枚の布をペラ~っとぶら下げた。

   有働由美子キャスター「女性がするの!ウソでしょ」

   内藤「お家でということでしょうか」

   キャスターの井ノ原快彦「寝る時ならいいのかな?」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中