2024年 4月 25日 (木)

「食うマツコ」迫力の推し!デカ顔大口瞳カッと見開き「これウマイわよ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

マツコの知らない世界(TBS系7月20日深夜0時50分)>毎週異なる分野の専門家系ゲストを招き、ホスト役のマツコ・デラックスが彼らの講義をゆるーく聞き流すトーク番組である。

   マツコのためにマニアックな知識をわかりやすくと苦労する専門家を尻目に、揚げ足をとったり適当に頷いたり、ときにきっちり感動したりと、マツコの聞き役としてのリアクションはさすがだ。マツコが聞き流しモードに入っているときって、専門家さんの話がちょいっと脇にそれて面白くないなぁってときなんだよね。その場にいるのに、ホストなのに、極めて視聴者目線なのが良いです。

「アイスマン」おすすめベスト3に目もくれず…

   この日のゲストは「アイスマン」福留。自称プロのアイス評論家だ。マツコはこれが半年前に1度お蔵入りになった企画だと暴露する。当時、マツコが赤城乳業とCM契約があった関係で見送られたのだが、ボツになった3日後にCMキャラクターは交代したのだとか。まぁ、でも、半年前にやるよりこの時期の放送で逆によかったよ。アイスが美味しい季節だし…。

   スタジオに昔懐かしい巨大アイスクーラーが登場した。はたしてアイスマンのおすすめベスト3はどれなのか。ところが、そんなことは一切無視してアイスをあさり始めたマツコは、アイスマンがなんとかランキングに話を戻そうとしても聞いてくれない。ようやくランキング発表ということになって、3位は「あいすまんじゅう」(丸永製菓)、2位は「白くま」(セイカ食品ほか)、1位は「チョコモナカジャンボ」(森永製菓)ということになった。あいすまんじゅうが美味しい理由は、和菓子屋さん発祥のメーカーがあんこを水あめ掛けして濃厚なアイスに包んでいるからだそうだ。知らなんだ。でもすごく納得した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中