2024年 3月 29日 (金)

病弱だった相葉ちゃん「小さな体、細い腕に点滴…いたたまれませんでした」母親の話に涙止まらない!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業>嵐のメンバーが先生となって授業を行うイベントが今年も大阪・京セラドームで開催された。人気の高かったのは、生命への感謝をテーマにした「ソモソモの授業」で、松本潤が担当した。メンバーの母親に内緒で話を聞いて、各人の誕生にまつわる秘話を公開した。

ビックベイビーでなかなか生まれてこなかった松潤…2週間遅れの帝王切開で出産

   松潤は3584グラムのビッグサイズで生まれてきた。予定日を2週間過ぎても分娩の徴候がなく、急きょ帝王切開で出産したという。「デカイです。全然出て来なかったそうです」と二宮和也が説明すると、櫻井翔が「だからかツアーの時に廊下で待ち合わせても、松潤は出て来ないもんね」と変な納得をしていたのがおかしい。

   音楽好きないとこの影響を受けて、4、5歳でウオークマンに好きな音楽を入れてもらっては聴いていた。松潤ママが大切にしているという小4の時の通知表が披露された。ABC評価はほぼAでCは皆無。教師の評価も「1学期は理解力があり集中して勉強した。2学期は話をよく聞きよく発表していた。3学期は歌も楽器も上手にできた」と高く、松潤も鼻高々の様子だ。

   櫻井クンの母親は大学教授だ。東大卒の官僚である夫との間に長男の櫻井クンが誕生したときは、「まるでマジック・イリュージョンのようでした。女性から男性が生まれる、仕掛けのないマジック。生命の神秘を感じました」と文学的に感想を綴り、櫻井クンもついテレ笑い。

   そんな櫻井ママはしつけに厳しく、3歳から習い事を掛け持ちさせられた。思い出の品は小学校の部活で入っていたラグビー部のユニフォームで、背番号は9の極小のSSサイズだった。いまの櫻井クンからは想像できないSSにびっくりするという趣向だったが、拡げてみると案外大きく、いまでも着られそうでサプライズはいまひとつである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中