2024年 4月 25日 (木)

ダンカン JKT48移籍に「オレ、アイドルじゃなくてつくづく良かった」

   お笑いタレントのダンカン(53)が8月25日(2012年)、AKB48のメンバーがインドネシア・ジャカルタのJKT48へ移籍することを知り、「アイドルじゃなくて良かった!」とブログに書いている。

   8月24日のAKB48東京ドーム公演で発表された仲川遥香(20)のJKT48移籍の報道を受けたもので、「いや~、しかしアイドルって大変!オレ、アイドルじゃなくてつくづく良かったと、ホッと胸を撫で下ろしている」という。ダンカンはJKT48の存在をこの日、初めて知り、「アイドルでさえ生き残りや次の展開を考えてジャカルタへ行く時代なんだから…まして、お笑いごときが国内にこだわってちゃ話にならないよなあ…」と話す。

   かつてスリランカの国営放送のテレビに出演したときは大ウケだったといい、「目指すは、お笑い発展途上あたりの国かなあ…」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中