2024年 4月 25日 (木)

千秋「領収書の宛名が『上出様』びっくりしちゃった」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの千秋(40)が8月29日(2012年)、大阪で買い物をした際に領収書の宛名を間違えられたとブログで報告した。

   領収書の宛名を「上、でお願いします」と千秋が言うと、若い店員は「うえ、ですか?」「カタカナでウエですか?」などと聞き、「普通に漢字で上、で」答えて渡された領収書には「上出様」と書いてあったという。

「嘘みたいなほんとの話。どういうこと???最近の子は、どこまでなにを知っているの?知らないの?びっくりしちゃった。面白いからいいけど」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中