2024年 4月 23日 (火)

iPhone 5発売!羽鳥慎一は興味なし「きょうは巨人が優勝決めるかどうかの日」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「いよいよその日が来ました。9月21日」と司会の羽鳥慎一。銀座のアップルストアの映像が流れた。「iPhone 5」が8時から受付開始ということで、入店する客をスタッフがハイタッチで迎えている。何度も見てきた光景だ。

モーニングバード!は「あわてて買いたがる心理わからん」

   赤江珠緒キャスターは「そんなに待ちわびたというわけでも…」と覚めていて、羽鳥などは「私としてはジャイアンツのマジックの方が…。きょう優勝が」なんて言っている。長嶋一茂(スポーツキャスター)も「予想通りでした」と、「モーニングバード!」はみなアナログ人間のようだ。

   これは別世界として、公表から24時間で予約が200万台というのは、昨年(2011年)の「iPhone 4S」 の2倍である。9月中には1000万台はいくという。アップルの株価は9月18日に最高値を更新して、701ドル91セントを記録した。アメリカのGDPを0.5%押し上げるというから話は半端じゃない。

   日本でもどの店も予約は締めきりで、銀座には予約のない人たちが最後の望みをかけて並んだというわけだ。行列は750人ほどだったが、先頭の人は先週の土曜日から「きょうで6日目」だったそうだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中