2024年 4月 19日 (金)

吉松育美さん(ミス・インター)生出演!「完璧ですね」石田エレーヌため息

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   けさ1日(2012年11月)のスタジオに素敵なゲストが登場した。今年のミス・インターナショナルに輝いた吉松育美さん(25)だ。華やいだ雰囲気の中で世界一の美女に「美の秘訣」を聞いた。

   ミス・インターナショナルはミス・ユニバース、ミス・ワールドと並ぶ世界3大ミスコンテストのひとつで、今年で52回を数えるが、日本人がグランプリに選ばれたのは初めてだ。高校生のころから世界を目指して頑張ってきて、見事に栄冠を射止めた。

目指すは1位!アスリートじゃ無理と「ミスコン」で挑戦

   吉松さんは佐賀県鳥栖市の出身。実家を訪ね、両親に子ども頃のことを聞くと、男の子に混じって遊ぶ活発な女の子で、父親の幸宏さんそっくりの負けず嫌いだったそうだ。幸宏さんはスポーツマンで、400メートルハードルでは五輪候補になったというアスリートだった。その幸弘さんの口癖は「一番になれ」。2位も3位も予選落ちも同じ、1位じゃなくちゃダメと口酸っぱくいった。

   「ですから、こどものころプレッシャーを感じて、運動会で2位だったらどうしょうと心配していました」と母親の里見さんは笑う。

   育美さんも父親の影響を受けて陸上の選手になり、高校の時は100メートルハードルで佐賀県で優勝したこともある。だが、モスクワ五輪にいけなかった父親の夢を果たすのは、ハードルでは難しい。そこで選んだのがミスコンだった。

   ずいぶん飛躍した「転身」だが、昨年のミス・アース・ジャパンで3位になったが、3位じゃだめと世界の頂点を目指し、それまで務めていた秘書をやめてトレーニングに励んだ。グランプリの決め手となったのは、小さいころから学んでいた英語のスピーチだったという。「私たち女性は限りない可能性を秘めています」と力強く語った。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中