2024年 4月 25日 (木)

松井秀喜「現役引退」近い?今年はまだ帰国せずNYの自宅の荷物片付け

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「松井 引退」。その大きな見出しの下に、小さな「か」が一応ついている。「とくダネ!」によれば、野球選手の松井秀喜が引退(か)と、けさ27日(2012年12月)の「サンケイスポーツ」が伝えた。

   なんでも、通常なら毎年いまごろには帰国する松井が、今年は帰国していない、いつも使う都内の練習場も確保していない、ニューヨークにある自宅の荷物を片付けはじめているらしいの3点が理由だという。なにやら間接証拠的にも思えるが、「(記事は)かなり確証(確度?)が高いんじゃないか」と田中大貴アナは伝えた。

今夏のMLB球団引退後はボール使った練習してない

   松井は今夏にMLB球団を退団して以降、所属チームがない状態が続いている。「退団以降はボールを使った練習をしていないといった話もあり、引退がささやかれていた」(田中)そうだ。日本からMLBに行った選手はふたたび日本でプレーするケースも多いが、野球ツウの小倉智昭キャスターは「松井の場合は、日本の球界でもう一度やるなんてことはおそらく考えてない」と見る。

   今朝の番組では、「引退か」の小さな「か」が早晩消滅することは疑いえないといった雰囲気であった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中