2024年 3月 29日 (金)

今年は何が流行るか?女子力が支える最新ブーム「美白と肌」がキーワード

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   駒村多恵アナが元気に宣言する。「日本の消費を引っ張るのが女子力です。年の初めに今年は何が流行るのか?をわが番組はおおむね当ててきました。そこで、今年も『日経WOMAN』編集長の佐藤珠希さんに、思考やトレンドから商品にいたるまで、大胆予測をしてもらいました」

「PAプラス4の日焼け止め」「ノンシリコンボディーソープ」「リコピン化粧品」

   佐藤編集長は「今年は人と繋がって行くためには、自分自身を見つめ直そうという年になります。キーワードとしては美白や肌です」と言い切る。

   <紫外線A波防止>美白にはまず日焼け止め。「今年から分類が変わって、これまでの紫外線防止効果を示すPAがプラス3より効果の高いPAプラス4が登場します」(駒村アナ)

   <ボディーソープ>サボンソウ葉のエキス入りなど、これまで以上に天然由来の成分にこだわった商品が続々と登場する。

   <ノンシリコンボディーソープ>去年はノンシリコンシャンプーが流行った。その流れがボディーソープにも広がる。

   <細胞系コスメ>肌のターンオーバー。つまり、新陳代謝を促進させる効果で、細胞の活性化を働きかける高機能商品。

   <リコピン配合化粧品>去年のリコピンはトマトを食べる事だったが、今年は化粧品にも配合。リコピンはシミやタルミを防ぐ効果を含んでいるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中