2024年 4月 25日 (木)

不明のスイス在住資産家夫婦 知人が誘い出し殺害?埼玉の所有地で遺体発見

   スイス在住の資産家日本人夫婦が昨年末(2012年)の一時帰国中に行方不明になった事件で、夫婦と見られる遺体がけさ29日(2013年1月)までに見つかった。その場所は埼玉県で、二人に関係のある人物の所有地だったそうだ。「警察の捜査のなかで情報を得て、掘り返したところから出てきたと思われる」(笠井信輔アナ)

犬好きにつけ込まれた?ウソのペットホテル開業イベント招待

   夫婦は昨年12月7日、東京・銀座の自宅マンションから他人の運転するレンタカーに乗り込んだと見られるが、それから行方がわからなくなっていた。直前に、ペットと泊まれるホテルのオープニングイベント/パーティー(芸能人も来る)が栃木県の日光であり、知人に誘われて行くと周囲に話していた。しかし、警察の調べではそのようなイベントは存在しない。夫妻は周囲に大変な犬好きとして知られていた。

こんな所に遺棄!?
こんな所に遺棄!?

   「遺体の見つかった土地の所有者というのは、パーティーに誘った人、連れ出した人のなかにいたんですか」と小倉智昭キャスター。笠井信輔アナが「可能性はあります」と説明する。小倉は「こういう事件の場合、関係のあるところに遺体を遺棄することはあまりないですよね」と首を傾げる。

   夫のクレジットカードで買い物をしようとした男がいたり、夫婦の財布が質に入っていたり、レンタカーの経路がトラックされてしまっているといったことは、すぐ足がつきやすそうでわかりやすす過ぎな感じである。番組コメンテイターのなかには、逆になにかウラがあるのではないかといった憶測をする者もある。いずれにしても、近々、死体遺棄容疑で逮捕者が出そうな気配だ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中