2024年 3月 19日 (火)

「渋谷を大人の街に!直通開通より不良イメージ一掃を」テリー伊藤のお願い

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京・渋谷(駅が)変わったというので、これが「スッキリ!!」のトップニュースになった。東急東横線の渋谷駅が地下にもぐって副都心線などとつながったことにより、電車が埼玉から神奈川・横浜方面まで直結できることになったのだ。

このままなら新宿の一人勝ち

   大きく変わった渋谷駅――。しかし番組コメンテイターのテリー伊藤に言わせれば、渋谷はそんなことよりもっと根本的に変わる必要があるようだ。「渋谷がフィーチャーされてるけど、新宿は伊勢丹が新しくなったりしている。じつは新宿が一人勝ちするかも」との見立てを披露すると、続いて鉄道、大手不動産、百貨店の方を対象に「お願い」をしだした。

   なんでも、渋谷を「大人の街」にしてほしいんだそうだ。「渋谷は大人が行きにくくて、不良が集まる街になっちゃった。大人たちが本気で渋谷をきれいな街にして、21世紀に誇れる街にするって意識を持たないとダメだね」

   番組コメンテイターの勝谷誠彦(コラムニスト)も「そうなんだよ!」「そのとおり!」と、テリーのコメントに盛んに合いの手を入れていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中