2024年 4月 23日 (火)

「半顔メイク」ブログ盛り上がり!ここまで変わるビフォー・アフター見せっこ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   顔の左半分はメイク、右半分はスッピン。違いが際立つのはその美醜。左目は大きく開き、黒目も大きい。この半顔メイクがいまブログで大人気という。メイクだけでこんなに変わるギャップの恐ろしさ、いや面白さを森圭介アナが「9時ッス!!」コーナーで取り上げた。

人気ブロガー「桃さん」1日400万件アクセス

   登場したのは、「半顔メイク」ブログランキングで常に上位を占めている人気ブロガーの桃さんだ。「外国人が半顔メイクをやっている写真がネットにあって、スゴイと思い自分もやってみようと思って…」

   自分の半顔メイクをブログに載せたところ、反響を呼び通常の2倍以上、1日約400万件のアクセスがあったという。以来、ブログに半顔メイクを載せることで「自分はこんなに変われるんだと女の子が思ってくれればいい」と、半顔メイクに入れ込んでいるらしい。

   今では真似するブロガーが出てきた。その写真を見て、あまりに黒目が大きいのでスタジオが大爆笑。スタッフが街で化粧っけのない20代の女性をあえて選んだのだろう。「衝撃的過ぎて!!」「スゴイ変わっている。やっぱり女子は化粧が必要なんだなって思いますね。ちょっと頑張らなきゃってなっています」と口々に話す。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中