2024年 4月 20日 (土)

GW前半お天気「北海道・東北大荒れ!関東・関西・九州は行楽日和」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「関東ではきょう(2013年4月26日)午後3時ごろから天気の急変に注意が必要です」

   気象予報士の藤富郷が注意を促す。にわか雨や落雷、突風、竜巻、ヒヨウが降る恐れもあるという。地上付近は20度を越えるが、上空に強い寒気が流れ込み、大気が非常に不安定になるためで、「怪しい雲が出てきたら頑丈な建物の中へ入ることをおすすめします」という。

27日は山は吹雪・強風

   気になるのはあす27日から始まるゴールデンウィーク前半の天気だ。荒れ模様なのは北海道と東北の日本海側で、27日は雨のところが多く風も強くなる。山では吹雪になり、気温が低下するという。山の行楽は控えたほうがよさそうだ。

   関東や関西、九州、沖縄の前半3連休は行楽日和。その後の30日、5月1日は全国的に雨が降るところが多くなるという。

   司会の加藤浩次「ちょうど飛び石の間の平日が雨だということですね」

   キャスターのテリー伊藤「出かけない方は、『スッキリ!!』を見て欲しいですね」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中