2024年 4月 16日 (火)

DV離婚から6年…元妻に切りつけた異常男!シェルター・警察・裁判所でも守れないのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   神奈川・伊勢原市で女性が元夫に刺されて意識不明の重体になっている。女性はDVのため離婚したあと、つきまとう夫を逃れてシェルターに避難し、伊勢原に住んだあとも子どもに偽名を使うほど警戒していた。防ぐ手だては本当になかったのか。

   おととい21日の朝8時15分ころ(2013年5月、)子どもを連れて自宅を出た所を元夫に首などを刺された。元夫はそのまま逃走したが、バスと衝突して重傷を負い病院に収容された。

自分の所有物だと思い込んで終わらない執着心

   女性はいまのところには3年前に引っ越してきた。その前の3年間は夫の目を逃れてシェルターにいた。離婚したのは2005年で、その後も元夫は付きまとい、2006年には裁判所から「接近禁止」「住民票閲覧制限」などの命令を受けていた。元夫に現住所などは知らされないはずだが、興信所を使ったのではないかと見られている。

   DV被害者を支援してきた団体では、こうした男は妻を自分の所有物だと思っていて、離婚しても執着心が終わらない。何年経っても加害者の言い分は同居時と同じで、時間が止まっているのだという。

   高木美保(タレント)「団体が助けていながら、警察も介入していながら、こういうことになったら、これ以上できることはないと絶望的な気分になってしまいますよね」

   司会の羽鳥慎一「今回は子どもの目の前でしょう」

   赤江珠緒キャスター「手を尽くしてもこうなってしまいました」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中