2024年 3月 29日 (金)

太田光代「27時間テレビ」光のピエロメイク「あれはダメ!自分と社員に怒ってる」

   芸能事務所「タイタン」の太田光代社長(49)が「27時間テレビ終わって、タイタン大反省会ね」と8月4日(2013年)にツイッターで発言した。3日から4日にかけて放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)での社員の動きに不満なようだ。

   4日未明のコーナー「今こそフジテレビ大反省会」に、夫の爆笑問題・太田光(48)がピエロメイクで登場した。番組を見た光代社長は「普通の顔にしましょう」「鏡みろよ!」などと批判し、全身を灰色に塗って登場した笑福亭鶴瓶(62)を立てるためにも「ふつうの顔になって」と促した。光代社長のツイートを受け、太田は開始数十分でメイクを落としている。

   光の「先輩つぶし」とも言える行動を許した現場社員に「全員にレポート提出命令だわ」「太田に怒ってるのではない!私は社員に怒ってる!詰まるところ私の指導が悪いと思うよ」といい、タイタン所属の放送作家にも「何のために自分が必要とされているのかを考えよ」と反省を求めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中