2024年 4月 19日 (金)

春風亭小朝「来年の大河で明智光秀役。桐谷美玲に会えて感激!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   落語家の春風亭小朝(58)が来年(2014年)のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で明智光秀を演じると、8月7日(13年)にブログで発表した。「先ほどNHKで制作発表記者会見が行われました」といい、「大河は篤姫に続いて二度目の出演ですが、今回は少し大変かも」と話している。

   大河ドラマの配役は直前まで秘密らしく、「今日の顔合わせで初めて共演者がわかったんですよ」と明かす。「僕がもっとも感激したのは、桐谷美玲さんに会えたこと」だといい、「背が高く、小顔で笑顔の可愛い彼女が 萌声で桐谷美玲ですって挨拶してくれた時に、2013年のピークを迎えました」と上機嫌だ。

   会見で1か月後のクランクインまでにやせると宣言したらしく、共演する竜雷太(73)に「ねぇ、ねぇ、ホントにホントに痩せるの?」と問い詰められ、「ビシッと痩せます!と宣言をしてしまいました」「約束を守らなくては」と焦っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中