2024年 4月 18日 (木)

百田尚樹「私の作品に感動して、ツイッター見てがっかりする人がどれだけ多いか」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   作家の百田尚樹(57)が「55歳超えてから網膜が破れるし、胆嚢に石ができるしで、体の各所が傷んできた」と8月16日(2013年)にツイッターでつぶやいた。「車やったら部品交換ですむが、人間の体はそうはいかん」と嘆いている。

   しかし車に例えると「まだタイヤ(足)が無事だし、エンジン(心臓)も大丈夫やから、しばらくは持つかな」といい、「ちなみに、車にはチンチンに相当するもんはないなあ」と下ネタをかました。

   百田は『海賊とよばれた男』で本屋大賞を受賞するほどの人気作家だが、「私の作品に感動して、Twitterを見てがっかりする人がどれだけ多いか」と笑っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中