2024年 4月 19日 (金)

「五輪開催地」マドリード頭一つ先行?あす夜のアベノスピーチでひっくり返せるか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2020年の東京五輪招致も大詰め。ちょっと前までは日本の優勢が伝えられていたが、福島第一原発の汚染水問題などが響いているのか、「接戦」模様になってきた。けさ6日(2013年9月)の「とくダネ!」の票読みは、スペイン・マドリードに少々後れを取っているかもしれない状況だという。

海外メディアの関心は福島原発汚染水ダダ漏れ

   五輪通の小倉智昭キャスターも「海外のメディアも(原発)汚染水問題は大きく報道している。その影響は出てるんだろう」と懸念する。「とくダネ!」によると、日本勝利の鍵を握るのは「安倍総理のパフォーマンス」であるらしい。

「ソチ五輪(決定)のときには、(プーチン)大統領の最後のスピーチで大逆転したという話もあります」(笠井信輔アナ)

   日本時間のあす夜に行われる「最終プレゼン」に安倍総理が登場し、ここで東京五輪はオールジャパンの政府完全バックアップ体制五輪であって、もろもろ安心安全なことなどを強くアピールする。このアベノスピーチが日本の勝利を引き寄せる―という段取りのようである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中