2024年 3月 29日 (金)

PS4ゲームライフ先取り!シューティングゲーム「KILLZONE」大学トーナメント

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型ゲーム機「PlayStation4」の発売が近づいている。動画サイトでもPS4関連の動画は注目度が高いようだが、最近はYouTube(ユーチューブ)では「A Day With PlayStation」と題したオフィシャルな動画が公開されている。

   先頃の日本国内プレス向けカンファレンスで初披露されたもので、「プレイステーションのゲームライフがネットワークや普段の生活に融合し、広がって」いく様子を表現し。具体的には、PS4のある近未来の大学生たちの充実した1日が描かれている。

   そこではゲームプレイ自体のオンライン/ネットワーク化は自明のこととされ、「SNS」的な新機能が強調されている。ゲームコントローラーには「SHARE」ボタンがあり、このボタンを押せば、ゲームのキャプチャー画像や動画を簡単にアップロードできる。ゲームプレイの生中継も可能なようだ。加えて、ツイッターやLINE、ニコニコ動画風にメッセージのやりとりをしたり、コメントを入れて、コミュニケーションできる。

2014年2月下旬に国内発売

   動画のなかの大学生たちは「PS生活」に夢中だ。自宅でPS4、講義の合間には携帯ゲーム機「PS Vita」で自宅のPS4を呼び出し、ゲームの続きをプレイ。サークルの部室でもVitaで対戦する。

   動画のハイライトは、シューティングゲーム「KILLZONE」の「大学トーナメント」である。リアル会場に人がつめかけ、ネット中継を多くの観客が見守り、人気ロックバンドのライブか、はたまたサッカーのワールドカップかとみまごうほどに熱狂する。

   今のところ少々SFじみて見えなくもないPS4のある生活は、2014年2月下旬(国内発売)にはじまる予定だ。

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中