芸能人ブログウォッチ

渡辺えり「あまちゃん『暦の上ではディセンバー』の振付けは全部覚えさせられた」

2013/9/26 15:42

   女優の渡辺えり(58)がドラマ「あまちゃん」(NHK総合)の思い出を9月26日(2013年)のブログで振り返っている。劇中歌「暦の上ではディセンバー」の踊りを披露するため、「太巻」こと荒巻太一役の古田新太(47)から指導を受けたという。

   渡辺と片桐はいり(50)は演出家から「とにかく全部覚えてくれ」と言われたため、バックダンサーの経験がある古田の指導を仰ぎつつ「死ぬか? と思うほど練習した」という。

   いくら練習しても「放送では編集されて、ほんの少しになってしまう」と嘆くが、「でもどこが使われるか分からないので、とにかく全部覚えなくてはなりません」という。完璧に踊れればいいとも限らず、「ときには失敗した箇所がわざと使われる場合」もあったと明かしている。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

お肉は雌牛のみ!独自の焼き方ロティとリソレという2種類の焼き方!こだわりが凄い!

お肉

量だけの問題じゃない!

実験。同量の食事を急いで食べた人は、よくかんだ人より肥満する率が倍だった?!

ミニッツシンキング

商品・サービスにまつわる最新動向&コラム

コール ハーンのブーティーなどの秋冬アイテムも期間限定セール価格!

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ