2024年 4月 18日 (木)

都議会「借用証」「通帳」「貸金庫使用履歴」提出要求!猪瀬知事答弁信用できない

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   猪瀬直樹・東京都知事が医療法人「徳洲会」から現金5000万円を受け取っていた問題で、また一つ疑念が噴出した。知事は徳田毅議員から5000万円を受け取り、その後はタクシーで「まっすぐ自宅に帰ったと思う」としていたが、公用車の運行記録では港区にある個人事務所に迎えに行き、それから自宅まで送ったことが記載されていた。

5000万円受け取った足で個人事務所へ

   笠井信輔アナ「知事は5000万円のことは自分と妻しか知らないとしていますが、それだけの大金を持って事務所に行けば、思わず話してしまうということもあるでしょう。また、貸金庫の件も当初は前から借りていたというような発言でしたが、金の受け渡しの連絡があってから妻に借りてもらったと変わっています」

   コメンテーターの深澤真紀(コラムニスト)「知事はジャーナリスト時代、公文書から数々の問題点を見つけてきた人ですよ。公文書の表も裏も知っているはず。何とか逃げ切ろうという姿勢が見えるが、その逃げ方は正直、下手」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中