2024年 4月 26日 (金)

中川翔子「イベント空席びっくり」報道に文句!「誤解を招く記事タイトルのネットニュースこわい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの中川翔子(28)が12月26日(2013年)のスポーツ紙報道に文句を言っている。25日の献血イベントで空席が目立ったため、ブログに「席スカスカでびっくり」と書き込んだところ、その部分だけがクローズアップされて報じられたという。

   記事を見て中川は「朝起きてびっくり」したという。「空席目立つ会場に『びっくり』」との見出しに「この文字だけが異様に拡散されてる。これじゃ誤解しか招かない」と語り、本来の意図とは異なる報じ方に「もともといいことしかないはずが。なぜだか怪我してる」とツイートした。

   本来は抽選イベントだったため、これだけ空席が多ければ外れた人でも参加できたはずとの意図だった。見出しだけがひとり歩きしてしまい、ブログでは「誤解を招く記事タイトルのネットニュースこわい本当に。誤解だけひろがり大事なすてきなことにスポットライトがあたらない」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中