2024年 4月 25日 (木)

息子に残虐ゲーム無理やり…強要罪で義父逮捕!嫌がると「アホ、ボケ」「死ね」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「前代未聞だと思うんですが、こんなことで逮捕することもできるんですね」

   メーンキャスターの小倉智昭が首をひねりながら紹介した。おととい7日(2014年1月)、奈良県の介護士・川畑真麻容疑者(28)が妻と前夫との間に生まれた小学校3年の長男(9)に、残虐なシーンのあるテレビゲームを無理やりやらせたとして、強要の疑いで逮捕された。

18禁「銃で撃ち殺したり、轢き殺したり、ビルから蹴り落としたり…」

   「このゲームなんですけど、私も見たんですが」とアナウンサーの笠井信輔が伝える。「かなり残酷なゲームです。暗黒街で依頼を受けて人を銃で撃ち殺したり、盗んだ車で人を轢き殺したり。さらには、命ごいする人をビルから蹴り落としたりするゲームなんです。大変いやらしいシーンも含まれていて、18歳未満はやってはいけませんというゲームなんです」

   長男がいやがると、「アホ、ボケ」「死ね」「お父ちゃんの知り合いにはヤクザもいる」などと暴言を吐いて脅したという。報道によると、川畑は容疑を否認している。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中