2024年 3月 29日 (金)

犬の散歩に出たまま小5女児不明!まだ明るく人の目もある畑道だったのに…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   神奈川県相模原市の小学5年の女児(11)が11日夕(2014年1月)から行方不明になっている。飼い犬の散歩に出たのだが、リードをつけた犬だけが戻ってきて、本人は帰らず。相模原署は事件と事故の両面から捜索をしているが、2日半経ったいまも安否につながる情報はない。

目撃証言「犬がしばらく道端で座ってた。女児を待っていたのでは」

   女児が散歩に出たのは午後4時頃で、それまで遊んでいた友だちが帰宅したあとだった。散歩道は自宅から住宅街を抜け、家の途切れる畑道をたどって、相模川沿いを戻ってくる約1.5キロだ。まだ明るく、畑道のあたりでは犬を散歩させる複数の人とあいさつを交わし、多くは顔見知りで覚えていたが、目撃 が途絶えたのはその後だ。

   リポーターの所太郎が実際に歩いてみると、家から最も離れたところで相模川へ向かって下り坂になる。所は「住宅から遠く死角になっている」と伝える。相模川沿いは柵があるが、深く切れ落ちた崖になっている。このあたりでは、不審な車の目撃情報もあるという。

   女児は三姉妹の末っ子で、家出をするような状況はなく、交通事故とか転落も考えられるが、事件の可能性も否定できない。近所の人は「犬がしばらく道端で座っていた。女児を待っていたのではないか」と話す。父親は帰ってこなかった日の午後6時40分に警察に届け出ている。

   相模原署は近隣に目撃情報を呼びかけ、相模川沿いの崖や薮の捜索を続けている。女児は身長155センチ、不明になったときの服装は黒のジャンパーに紺のジーンズ、白いスニーカーだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中