2024年 3月 29日 (金)

佐村河内「3年前から聴力回復」もウソ?聴覚障害初めから虚偽なら「障害者手帳」不正取得

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   移り気な視聴者は「現代のベートーヴェン」にもそろそろ飽きてきたかもしれないが、「モーニングバード!」は追及の手をゆるめるつもりはさらさらないようだ。

   作曲家(?)の佐村河内守氏の耳が聞こえてるのかの大問題は、けさ13日(2014年2月)もヒートアップした。佐村河内氏はメディアへの謝罪ファックスで、「3年くらい前から徐々に聞こえるようになってきた」と弁明しているが、番組はそれ以前にも聞こえてたらしいといういくつかのあらたな証言を得て、もし聴覚障害を騙って不正な利益を得ていたとしたらということで、羽鳥慎一キャスターは「ゴーストライター以上に罪深いことになってきますよね」という。

   テレビ朝日社員コメンテイターの玉川徹「本当にコレ(聴覚障害)が虚偽だったら、徹底的にやらなきゃいけない。そういう局面に来るかもしれない」

   佐村河内氏に障害者手帳を交付した横浜市は調査するとしている。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中