2024年 3月 28日 (木)

<ウラカタ>(日本テレビ系)
『有吉反省会』ディレクター「有吉さんはスタッフに心開かない人見知り」いくら番宣番組だからって身内で楽屋話じゃ鼻白む

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   就活生と業界関係者には面白いのかな。局のスタッフを出演させ、仕事に対するこだわりと信念を聞き、テレビの裏側を紹介する。番組ホームページでもうたっている通りの、「番宣番組」でした。出演者はアナウンサーの男女2人にスタッフ1人。女性のMCは新人アナウンサーの3人が週替わりで回している模様です。インタビュー練習も兼ねているのかもしれません。深夜だし、出ているのも自局の人間だから多少の失敗があっても大丈夫だし。ただ、なんだろうこのモヤモヤ感は…。

これがテレビに出てくる格好かね!「モジャモジャ頭に私服」

   この週は「有吉反省会」のディレクターだという上利竜太さんが登場した。テレビ局って本当に髪型自由なのねというのが第一印象である。くせ毛?パーマ?とにかくスーツよりは私服のほうがしっくりくるタイプです。インパクトのある髪型で、見終わった後に、髪型を超える強い印象に残るトークを期待したい。

   最初の話題は有吉反省会のキャスティングについてだった。ゲストはどこから探してくるのかという質問に、性格の悪いスタッフたちが地方局やラジオにもアンテナを張り、日々、人のあら探しに精を出しているんですという。まぁそうだよね。

   次は「有吉弘行」はどういうオトコか。なかなかスタッフに心を開かない人見知りなんだそうだ。上利さんも人見知りなので、楽屋では無言で向き合う時間も多い。「へぇー」ってところでしょうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中