2024年 4月 18日 (木)

薫風の房総半島で温泉三昧!露天風呂から太平洋の水平線、美味しいお魚…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <絶景温泉(BSフジ5月5日よる10時)>装丁家の坂川栄治さんとタレントの高沢奈苗さんが、初夏の風が心地よい房総半島で温泉三昧です。「えっ、房総で温泉?」と思うかもしれませんが、実はあるんです。鴨川周辺の方たちが共同で掘削し、地区の宿22軒が「温泉宣言」をしました。海と鼻と温泉の旅に出掛けましょう。

貸し切り露天風呂から眺める水平線…やっぱり地球は丸い!

   安房鴨川駅で下車して、「温泉宣言」をしたうちの1軒「舟付」を訪ねました。建物のすぐ隣に大っきな船がくっついて、まずびっくりです。実際に使っていた49トンのサンマ船だそうです。もちろん、10室の部屋すべてから海が見えます。貸し切り露天風呂太平洋の目の前に広がる太平洋の水平線。少し弧を描いていて、たしかに地球は丸いと実感できる長めです。

   高沢さん「綺麗ですね。波の音も心地よい」

   食事は隣のサンマ船を改造して甲板の上の作った部屋でいただきます。なめろう、さばのさんが焼き、さざえつぼ焼き、ホウボウやアワビなど地のものの船盛り、金目鯛の姿煮が次々と並びます。これで1万3000円から(1泊2食付き2名1室)というのはお安いでしょう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中