2024年 4月 26日 (金)

つば九郎「ざっくじゃぱんにえらばれなかった。とりはやたがらすでまにあってますって」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターつば九郎が「ざっくじゃぱん」に「よばれなかった」と5月12日(2014年)のブログで残念がっている。

   日本代表メンバーの正式発表が行われたきのう12日(2014年5月)、つば九郎は「さっかーきょうかい」の「くわしいひと」から日本代表に選出されなかったことを明かされた。「とり」は2種類もいらないと告げられたという。日本サッカー協会のシンボルが八咫烏だからだ。「さむらいじゃぱん1ぽんに、しぼります!!」と売り込み先を絞るという。

   また、5月13日(2014年)のブログでは「やくるとほんしゃの、きっさ『ぶらじりあ』の、ますこっとに」なることを明かした。ヤクルト本社ビル1階の喫茶店CAFE DE BRASILIAの売り上げ増に貢献できるかどうか、注目される。

   「『なぁぽりた~ん、たふまん!』たのんでください!おごりますよ~でへへ」とさっそく店名物のスパゲティナポリタンとタフマンでザッケローニ監督をもてなすという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中