2024年 4月 18日 (木)

ウソじゃなかった ネット発「ケロロ 中田譲治デザインのTシャツ」、発売であります!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   コミックスやアニメで人気の「ケロロ軍曹」をフィチャーしたオリジナル商品「ケロロ 中田譲治オリジナルイラストTシャツ」の発売が決まり、2014年5月9日から、ケロロWebショップなどの通販サイトで注文を受け付けている。発売は6月下旬の予定。

エイプリルフール特集にも取り上げられた

デザイン2種、カラー2種の全4種
デザイン2種、カラー2種の全4種

   ケーブルテレビやスカパーなどで放送しているアニメ専門チャンネル「アニマックス」で放送中の「ケロロ」でギロロ伍長を演じている声優、中田譲治氏が、自らのツイッターアカウントでアップした直筆イラストをモチーフにしたもの。

   不思議な画風はネットで評判となり、さらにそのイラストを使ったグッズの発売を期待する声がユーザーの間で高まったという。4月1日にはケロロ軍曹総合公式サイトKERORO.comに「中田譲治デザインのTシャツ発売!」の告知が掲載され、各ニュースサイトのエイプリルフール特集に取り上げられる"騒動"になっていた。

   最終的には4月22日の中田氏の誕生日にデザイン案2種が明らかになり、ネットユーザーの意見を広く集約する形で発売の最終決定に至ったという。

   全4種発売で価格は3000円(税別)。

   ケロロWebショップほか、キャラアニや角川書店のECサイトKORDERで受注を行っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中