2024年 4月 24日 (水)

強豪が苦戦のブラジルW杯!ロシア、ポルトガル、スペイン、イングランドに勝ちなし

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカー・ワールドカップの一次リーグも大詰め。日本代表は対コロンビア戦を2日後(2014年6月25日)にひかえてきのう22日は練習を休み、全員でブラジル料理店へ繰り出して「プレッシャー解消」につとめたとか。

   1敗1分けの日本はもう後がない。選手たちも「勝つしかない」と声は悲愴だが、日本時間のきょう(23日)未明に再開した練習風景はのんびりした感じだった。しかし、この間にも他の組の結果は次々に出る。

終了間際にメッシの芸術的シュートでアルゼンチン決勝リーグ進出

   きょうはグループHだ。ベルギーとロシアの1戦は、1―0でベルギーが勝ち一次リーグ突破を決めた。韓国とアルジェリアは4―2でアルジェリア。韓国は前半3点を失い、後半に2点を取り返したが、さらに1点を奪われた。成績は1分け1敗で日本と同じ厳しい状況だ。

   SAMURAIキャスターという変な肩書きで登場する村上信五(関ジャニ∞)が、「4点とられて、でも2点取り返す攻撃的なところは見せてくれ ましたし」とちょっと関西なまりでやるもんだからいっこうにピリッとしない。司会の夏目三久は「日本と同じ状況、勝ち点1ですねぇ」と何があってもニコニコ。

   きのう行われたグループFでは、アルゼンチンが1―0でイランを破って決勝進出を決めた。時間切れ寸前にメッシの芸術的なミドルシュートが出た。もうひとつはナイジェリアが1―0でボスニア・ヘルツェゴビナを破った。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中