2024年 3月 29日 (金)

日本人姉妹サイパンで行方不明!海岸にレンタカー、沖合にゴムボート

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気リゾートのサイパンで日本人姉妹が行方不明になっている。山田なつきさん(33)と山田ちなつさん(26)だ。先月28日(2014年6月)にサイパンに到着し、30日までサイパン島北部のリゾートホテルに宿泊し、30日の朝に帰国予定になっていた。

車内にパスポートなどの所持品

   現地で取材している醍醐穣記者は「2人は予約していた帰国便には搭乗しませんでした。地元の警察によりますと、出発予定前日の29日午後10時頃に、ホテルのスタッフが駐車場でレンタカーのそばにいる2人を目撃していましたが、その後に行方不明となっています」

   ホテルから約1キロ離れたウイングビーチと呼ばれる海岸で2人が乗ってきたと見られるレンタカーが発見された。鍵の掛けられた状態で、車内にはパスポートなどの所持品が残され、海岸にはタオルで包まれたレンタカーの鍵や衣服が置かれていれた。海岸でボートのオールや空気入れなどが見つかり、2日朝には沖合およそ40キロの海上で、姉妹のものとみられるゴムボートが空気の抜けた状態で発見された。

   2人が借りたレンタカーを海岸で目撃した日本人のダイビングインストラクターは、「この辺はダイビングやシュノーケリングなどが楽しめる場所です。でも、現地の人もなかなか入ってこない。その海岸に車が止まっていたので、珍しいと思いました」と話す。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中